SSブログ

失恋したのでVtuberはじめたら年上のお姉さんにモテました 1巻 [ヤングチャンピオン・コミックス]



原作 二兎凛 漫画 凛愛

失恋をきっかけにVtuberになったリアル男の娘が、バ美肉してVtuber界のトップになるのと同時にお姉さんからモテまくるお話

ヤングチャンピオン・コミックスより発売されている、『失恋したのでVtuberはじめたら年上のお姉さんにモテました』の1巻です。

主人公・姫村優希は高校生。

物語は優希があこがれの先輩に彼氏が既にいて、振られたというところから話が始まり、その失恋の傷を癒やすために、半ばヤケになって貯金をはたいてVtuber配信をすることを決意することから始まります。

100万ほどあった貯金を、配信機材の準備と、そして自分の分身となるアバターを人気絵師である柿崎ゆる(以下ゆる姉)こと、遊佐薫にデザインしてもらう費用にほぼ全てを使うことに。

優希は高校生男子なのですが、身長は150センチで高校生男子としては小さいのと、年相応に見られない同じ身長の両親の見た目の良いところ(主に母親)を全て受け継ぎ、まさにリアル男の娘という容貌をしています。

声も高いようで、ゆる姉とは主にネットのボイスチャットでやり取りをしていたのですが、その声から女の子だと思っていた、ゆる姉からかわいい女の子アバター・白姫ゆかを渡されてしまったことから、優希はリアル男の娘のVtuberで配信を行うことを決意します。

男の子らしさを求める優希ですが、白姫ゆかのキャラクターは女の子そのもの。

ゆる姉渾身のキャラデザは非常にかわいく、また優希も天性の魅力を発揮し、一夜にしてネット界隈で大きな話題となるのでした。

そして、優希については失恋をしていますが、ビデオチャットでその容姿を見たゆる姉と、その妹である由良(3Dモデル担当)から一方的なほぼ恋愛感情を抱いてしまうのです。

遊佐姉妹は両方とも、優希よりは年上。

また最後に、浮雲ふわりという名前でVtuberを活動している、ショタっ子大好き空木華も自分の理想の男の子ということで、運命的な出会いを街角で果たしてしまい(この時点では白姫ゆかのことを知らない)いわゆるおねショタというような展開がこれから始まるだろうという導入巻がこの1巻となります。

優希自身は、自分の容姿がもっと男らしくと願っていますが、遊佐姉妹・空木の二人からすれば理想の存在で、正直女性キャラ陣は色々と性格が変態に近いかと思いますw

凛愛の絵はかなり優しい線になっていて、女性キャラについては白姫ゆか含め、かなり可愛く描かれています。

特に優希は、読者から見ても女だろうと思うような描かれ方をしているので、おねショタ系作品が好きならオススメできる作品かと思います。

男女両方とも、受け入れられるようなタイトルかと思いますので、個人的にも今後を追っていく予定のタイトルとなっています。

個人的評価(5段階) ★4




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。