SSブログ

田所さん [ヴァルキリーコミックス]





スクールカースト最上位のお嬢様・二階堂桜子とクラス1の陰キャ女子・田所陰子のいちゃいちゃ百合ラブコメ

TATSUBONによる百合イチャイチャラブコメである田所さんです。


人目を惹く美貌とその誰でも分け隔てなく接することから、クラスの人気者でスクールカースト最上位の女子である二階堂桜子。

そしてもう一人。桜子とは正反対の、教室の端っこの席で常に1人でこっそりと漫画を描いていて、それはほとんどの人に知られていない陰キャ・スクールカースト最下位の田所陰子の二人がこの物語の主役。

クラスの誰とでも話し、挨拶を交わす桜子ですが、その一方で真に親しい人はクラスにはいません。

いわゆる高嶺の花である彼女が、一番気になっているのが田所さん。

彼女とは、同じクラスでありながらほとんど話したことが無く、ただスクールカースト最下位だからといって見下すこともないような桜子は、ある日の放課後、その日も熱心に絵を描いている田所さんを見つけます。

クラスメートとして、なんとか話してみたいものの、肝心の田所さんのほうが、彼女を高嶺の花として認識しているため、話しかけることもなくずっと時間が過ぎていたものの、なんとか彼女とも話してみたいと思う桜子は、田所さんがどんな絵を描いているのかをこっそりと覗き見るのでした。

するとそこには、暗くおとなしいイメージの田所さんとは似つかわしくない、ハードボイルドな男キャラが描かれているのを目撃してしまうのでした。

田所さんの普段の態度とは全く違う傾向のキャラを見てしまった桜子は、一発で心を撃ち抜かれてしまい、その日から田所さんウォッチを、半ばストーカーのように開始してしまいます。

そして気づけば、桜子は田所さんにべた惚れになっていた…というお話です。

田所さんは、普段は自分の名前を音読みしたインコ先生(本名はかげこ)とネットでは名のり、プロの漫画家を目指して創作活動にひたすら励んでいるのでした。

ふとしたきっかけから、桜子が田所さんのイラストに興味を示していることがバレてしまい、そこから二人のイチャイチャが始まります。

その容姿や状況から、ややいじめられっ子で暗いイメージのあった田所さんは桜子さんと触れ合うことで、自分に自信をつけていき、また彼女の本来の魅力を桜子によって引き出され、一部の男子からはカワイイとも認識されるようになっていきます。

ただ、田所さんには既に桜子がいて、作中途中でカップルになってからは(少なくとも田所さんの母親はほぼ公認)とんでもなくイチャイチャ描写が増えていきます。

過去いじめられっ子に近かった田所さんの成長と、彼女が好きすぎてもはやボディガードのようになっている桜子との関係は「てぇてぇ」の一言ですねw

そんな百合カップルイチャイチャラブコメとしてかなりクオリティ高いですので、絵柄が好きで百合好きならオススメできる漫画かと思います。

ヴァルキリーコミックはかなり際どい描写が多い雑誌ですが、一般誌扱いになっているため、アレ的な描写は全4巻の中ではほとんどありませんが、作者のTATSUBON氏が、現在田所さん2としてWebでの連載を続けており、リンクは貼りませんが、アレな描写もされている続きを自身のファンボックスにて描かれております。

現時点でも更新されているようなので、単行本以降の二人の関係を追いたい場合はTATSUBON氏のファンボックスを確認しておくといいでしょう。

個人的評価(5段階) ★5


田所さん4 (ヴァルキリーコミックス)

田所さん4 (ヴァルキリーコミックス)

  • 作者: TATSUBON
  • 出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション
  • 発売日: 2022/01/08
  • メディア: Kindle版





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。