SSブログ

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜 1巻 [電撃コミックNEXT]



原作 美紅 漫画  港川一臣 キャラクター原案 桑島黎音

異世界でのレベルアップが現実世界にも持ち越し!?2つの世界で無双する天上優夜の物語

もうずっと流行りの異世界モノのひとつ。2023年春アニメとしてアニメ化され現在放送中のタイトルの1巻です。


見た目が醜い…ただそれだけの理由で、いじめられ、学校での同級生は疎か、家族からも蔑まれるという壮絶な人生を歩む天上優夜が主人公。

優夜の唯一の味方であった、祖父が亡くなってしまい、祖父は優夜に一人で住むには大きい一軒家を譲り渡したものの、それを良く思わない優夜の両親からは体の良い厄介払いで、実家を追い出され一人で住むように放り出されてしまうという、なかなか人生ハードモードな境遇がのっけからやってきます。

学校ではいじめられ、街を歩けば不良に絡まれた女の子を助けるために一方的に暴力を振るわれてしまい、バイトもそれが原因で首になってしまった優夜。

生きていく希望が見えない絶望の中、自分の醜い容姿を映す鏡を怒りに任せて破壊すると、隠し部屋があることが発覚し、その奥には異世界に通じる扉がありました。

その謎の扉は開けると、異世界に通じており、そこにはなぜかモンスターが入ってこれない一軒家があるのでした。

その一軒家に足を踏み入れたことで、まずはログインボーナスのように多数のスキルを得た優夜。

更にその家にある、見るからに超強力な武器を外にいる恐ろしい魔物に投げつけると魔物は一撃で絶命。

そして、その一撃を元に異世界でレベルが100も一気にアップ!ステータスも上がり、その敵のドロップアイテムを換金すると150万円もの現金が手に入ってしまいます。

これらの出来事が全て一日で起こり、誰もいない一人きりの家に帰ってきた優夜。

まるで現実味のない一日に戸惑いながら、そのまま就寝すると、夜中に全身を激痛が襲いのたうち回る事態に。

その痛みが去り、朝起きると自分の身体が全く変わっていることに気づくのでした…。

導入はこんなところで、要はその異世界で得たレベルアップや数々のチートスキルがそのまま現実世界でも適用されるというチート能力を得た優夜の無双物語と言ったところです。

突拍子もない設定と思うかもしれませんが、なろうの異世界モノではよくあるテンプレ的なもののひとつなので、そこはもう個人的には慣れていますが、もちろん物語の主人公の元々自分に自身が無い優夜にとっては、戸惑いの連続。

自己評価が低いのですが、周りがそんな優夜をどんどん評価していくのでそのギャップがなかなかに面白い作品ですね。ただ、この手の話も割りとなろうにはあるものですが。

港川一臣の作画はかなりスッキリとしていて、女の子キャラがかなり可愛いです。

優夜のイケメンっぷりも良いですが、現実世界と異世界のヒロインがそれぞれ魅力的で、そちらのほうの需要は個人的に満たされております。

チート能力が凄まじいのは、他のなろう異世界モノと同じで、真新しさは無いですが、絵の力で今後も気になるタイトルとして認識していますので、アニメとあわせて今後の展開に期待している作品の一つであったりします。

個人的評価(5段階) ★5




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。