SSブログ

2016/07/31 AKIBA'S TRIP2 アキバズトリップ 1巻 [バンブーコミックス]



原作 アクワイア
漫画 草壁レイ


昨日のスプラトゥーンに引き続き、ゲーム原作のコミカライズ作品である
AKIBA'STRIP2(アキバズトリップ)を紹介します。


元々は、PSPで発売された3Dアクションゲーム。
見た目は、人間と同じながらも、魔骸者(まがいもの)と呼ばれる
人外のモノが、突如秋葉原の街に現れるようになった世界。




スポンサードリンク





ちなみに、このコミカライズは2が元となっており
2はPSVitaやPS3などで発売されています。


魔骸者は、いわば吸血鬼のような特性を持っており
日の光に当たると、灰になってしまうという弱点を持ちます。
ただし、吸血鬼とは違って血を吸うわけではありませんが。


…最近、吸血鬼的な話の漫画ばっかり紹介してますね←


しかし、その驚異の人外的存在の魔骸者に立ち向かう
秋葉原自警団が存在しており、主人公である晴真は
その自警団に所属し、その中でも取り分け正義感が強い性格です。


その晴真が、魔骸者にされようとした時に助けられた少女…。
刻風雫(ときかぜしずく・表紙の女の子)が、この漫画のメインヒロイン。


雫に救出してもらった際に、彼女に危険が及びます。
晴真は彼女をかばって、怪我を負ってしまいます。


自分を身を挺して守ってくれた、晴真に対して自分の血を分け与える雫。
彼女は、夜咬(やがみ)と呼ばれる、特殊な種族であり
自分の血を、晴真に分け与えることによって、自分の眷属という形で
晴真に、共に魔骸者と戦うという過酷な運命を強いることになります。


元々のゲームの設定が、魔骸者は日の光に弱い→衣服を破って日の光に晒して退治。
という、システムであり、前述の通り、魔骸者は人間の姿と変わらないので
必然的に、脱衣シーンが大量に表現されるということになります。


ただ、作者の意向なのか公式からの要請なのか
おっ○い(○クビ)が露出することはありません。
ガッカリだよ←


基本的にゲームありきのものなので、原作を知っていないとわからないのはしょうがないのですが
それにしても、展開が急すぎて、ゲームを知らない人にはちょっとついていけないかもしれません。
ちなみに、私も原作ゲームは全く知りません←


個人的にはこの作者さんの絵は、そこそこ好みの絵なのですが
線が丸みを帯びて優しい感じになっているので、逆にアクションゲーム的な
動きがあまり映えないのが残念ですね。人選を間違えたかもしれません。
もっとも、作者はコミックヴァルキリーでアクション漫画を描いていたという経歴はありますが…。


いずれにせよ、原作を読まずにこのコミカライズだけで
アキバズトリップ2を知るのは難しそうですね。
まずは、原作をプレイする必要がありそうですが
個人的には全く興味がありません。



実際にゲームをやった人は、このコミカライズはどう感じるのでしょうか?
もし、ゲームプレイをしていて漫画も読んでいる方がいたら
是非コメントでお知らせください。

個人的評価(5段階) ★1

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。