SSブログ

2013/10/08 小森さんは断れない! 1巻 [まんがタイムコミックス]





漫画 クール教信者

頼まれ体質。嫌とは言わないけど、ノーが言えない訳じゃない。

まんがタイムにて連載されている、ほんわかガールズ日常系漫画ですね。
まんがタイムには似たような作品が多く掲載されておりますが、これを選んだのは雑誌を立ち読みして何となく惹かれるものがあったからです。なぜ惹かれたのかは自分でも良く分かっておりませんが←




スポンサードリンク





小森さんこと、小森しゅりは中学2年生で身長がなんと180cmもある女の子。しかも巨乳(殴
基本的に温厚で、良い人オーラを体全体から漂わせており、クラスメイトから知らない先輩、果ては街角の一般人からも何かを頼まれてしまうという体質。
その一つ一つに嫌と言えずに、頼まれたことを引き受けてしまう小森さん。け、健気だ…。

全てのお願いごとに嫌な顔一つしないイエスマンなのかとおもいきや
時には頼みを断ったり、ちょっとした皮肉などで返すことも出来る小森さん。
やれではなく、お願いするという言い回しで頼むと、勉強やスポーツでもなんでも出来てしまう超人でもありますw

しかし、この作品は頼まれている小森さんよりも、その小森さんを取り巻く
主に仲良し二人の友情物語が、ほんわかとしていていい感じですね。
底抜けに明るい西鳥めぐみと、どこか影のあるシニカルな根岸まさ子。
この3人が揃っている時の描写がとても良いですね。
特に、モテたい。何とかしてというめぐみの無茶ぶりを、好きです。付き合ってください。と小森さんが返答して、二人して真っ赤になるシーンとか、個人的にかなりツボりました…w

3人のやり取りは、普通の学校生活を送ってきた人ならどこかしら共感出来るところはあるのではないかなと思います。
特に、今現在社会人で普通に働いている人。昔の友達に連絡を取りたくなるような漫画かもしれません。

個人的評価(5段階) ★4


小森さんは断れない!(1) (まんがタイムコミックス)

小森さんは断れない!(1) (まんがタイムコミックス)

  • 作者: クール教信者
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/07/04
  • メディア: コミック



漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。