SSブログ

2013/09/27 生徒会役員共 3巻 [少年マガジンコミックス]





漫画 氏家ト全

進級しても変わらない生徒会役員共!

4コマ漫画なので、進行は遅めの本作ですが、3巻に入った時点で既に進級しています。
かなりのハイペースですねぇ…。




スポンサードリンク





後輩として、合格した妹コトミと、その友人である新キャラ時(愛称:トッキー)が登場します。
この巻での新規キャラは、時だけですね。
コワモテで、行為も不良的な感じのするトッキーですが
実はかなりのドジっ子ということで、具体的には、ズボンの中に上着を突っ込んでいたと思っていたら、下着の中に直接入れていたとか、Tシャツの値札を取り忘れたまま着ていたとか、カワイイドジっ子っぷり。コワモテとは裏腹にドジっ子っぷりがあまりにも天然なので、結局いじられる羽目に。空手をやっていてケンカは強いみたいです。
ムツミ以上の常識キャラであり、ツッコミもタカトシ以上に切れ味がある時がありますが
やはり、ドジっ子属性が全てを台無しにしている点で、やはり生徒会役員共といったところなのでしょうかw
この巻で印象に残ったのは、カエデが男性恐怖症になった由来。
どうも、小学生の時、男という漢字を書きすぎて、欲求不満?と聞かれたのがトラウマになったらしい…なんじゃそりゃww

相も変わらず、下ネタ成分が7割ぐらいの漫画で、その点はこの巻でも全くブレておりませんw
最後には、ちょっとした読切、シノが小学生で、児童会長だった頃の話である
児童会役員共が掲載されています。
この頃から、全く言動のセンスは変わってないところがさすがというか。
現実にいたら引くわ!

個人的評価(5段階) ★4

2巻の感想はこちらから。
2巻の感想はこちらから。


生徒会役員共(3) (少年マガジンコミックス)

生徒会役員共(3) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 氏家 ト全
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/01/15
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。