SSブログ

2013/09/25 生徒会役員共 1巻 [少年マガジンコミックス]





漫画 氏家ト全

一癖も二癖もある生徒会役員共

舞台は桜才学園という高校。
元々女子校だった桜才学園だが、共学化することとなり
女子524人、男子28人という学校になったという設定。
その共学化一年目に、男子新入生として入学した(家から近いので)津田タカトシ
ひょんなことから、桜才学園の女子だけで構成される生徒会に半ば強制的に入れられるのであった…。




スポンサードリンク





しかし、その生徒会が曲者揃い。まさに生徒会役員共。
生徒会長で才色兼備ながらも貧乳で、大のエロネタ好き天草シノ
巨乳でいいところのお嬢様。見た目は超美人。しかし、口を開けば下ネタばかりの書記・七条アリア
帰国子女で、IQ180の頭脳を持つ超天才。しかし、身長と行動パターンは小学生並みの同級生・萩村スズ
こんな生徒会嫌だ。
この個性的過ぎる面々に振り回されつつも、エロネタに容赦無いツッコミを入れるタカトシ。

恐るべしは作者・氏家ト全の下ネタ・エロネタセンス。
4コマ漫画ですが、とにかく何がなんでも下ネタ系のオチに結びつけるその情熱が半端ない。
雑誌掲載単位での一話で、半分かそれ以上が下ネタで埋まる。
少年マガジンという雑誌に連載ながらも、その下ネタは成人誌的ネタも多いので
リアル小・中学生ぐらいでは手も足も出ないようなディープなネタが多いですw
人によっては、食傷気味になるかと思いますが、タカトシ以外の超変人キャラや、若干ではあるものの学園モノとしてのストーリーが展開されないわけではないので、そこまで毛嫌いもされないのではないかと。
絵的には、そこまで性的なモノも激しく感じさせない、ややライトな絵柄というのもあるかもしれません。

上記の生徒会のメンツ以外にも、個性的過ぎるキャラが多く
とにかく、カメラを手放さない新聞部の畑ランコ。やっぱり下世話なネタ好き。
生徒会顧問ながらも、口を開けばドギツイエロネタしか言わない、生徒からも白目で見られる変態教師・横島ナルコ
タカトシの妹でありながら、思春期で中二病な津田コトミ
そして、一人だけまともな同級生の柔道部員、三葉ムツミ。タカトシを無意識に意識しているピュアな性格なのが眩しい←
見事に変人ばかりです。

女子524人とかいう設定ですが、あくまで数だけの設定と言った感じで
元女子校という描写はそんなに強調されているものではありません。
せいぜい男子トイレがほとんど無いとかそんなぐらい(ぉ
こんな環境にいながら、平静を保つタカトシは凄いと思います。
生徒会の面々がドぎつすぎるからなんでしょうが。

作者がとにかくオチを下ネタ方面に強引に持っていく、その力技に感心・笑えるのであれば
なかなかおもしろい作品だと思います。
ただ、その下ネタばかりの中で時折見せる、マジメな顔のギャップの方に
個人的には萌える次第であります。
人それぞれの楽しみ方が出来そうな作品ですね。無駄なエロネタに抵抗がある人にはオススメしません(笑)
ちなみに、アニメ化された作品でもありますが、アニメ放送時は問題ある下ネタにはピー音が入っており
DVDなどでは、そのピー音をそのままにしたVerと、外したVerの2つのパターンを見ることが出来ます。

個人的評価(5段階) ★4


生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)

生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 氏家 ト全
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/08/12
  • メディア: コミック



生徒会役員共 1 (Blu-ray)

生徒会役員共 1 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



生徒会役員共 1 (DVD)

生徒会役員共 1 (DVD)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/08/03
  • メディア: DVD




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。