SSブログ

2013/09/07 およしになって!蘭丸さん [ヤングジャンプコミックスグランド]





漫画 ユキヲ

華の大江戸……のような場所で繰り広げられる美少女満載大江戸ファンタジー活劇!

カバー後ろの紹介文を一部抜粋してみましたが、どうにも舞台関係は銀魂としか思えないというか。
昔と近代化が無駄に融合した街。
その街で、便利屋として働く蘭丸と、何故かアンドロイドであるえみりが繰り広げるスラップスティックコメディ。




スポンサードリンク





感想としてはユキヲの絵が全てかな。
蘭丸は、超絶空回り不遇キャラとして、ちょっと面白いキャラ設定になっているけれど
ニートで忍者の灰音とか、やや滑っている感じも…。
各話読み切りと言った感じで、話はほとんどつながってません。
軽い気持ちで読めますが、それだけという感じもする。
お色気はそこそこ。

毎回、話の終わりは蘭丸が不遇な扱いになっております。
特に、温泉旅行に行った先で女体盛りのバイトを頼まれ
仕方なく引き受けたら、その宴会の席に自分の父親が居て
その父親が女体盛りがメッチャ好きとか言う話を聞くとか、羞恥プレイにも程がある話とか。
暴れん坊過ぎて、自業自得な所も多々有りましたけど。

個人的に一番お気に入りなのが
点検に出したえみりの代わりに来たアンドロイド・としあき。
製作者曰く、イケメンというとしあきですが、どう見ても太ってメガネかけたふかわりょうです←
最後は、自爆で華々しく散るが、その度に復元される愛すべきキャラですねw

ユキヲの絵はなかなかいい感じですが、個人的にはそこそこしか萌えず←
表紙買いで十分な作品です。表紙の絵が可愛いと思ったら買いましょうw
話の内容はスラップスティックコメディだけにあってないようなものです。
ドタバタ劇が好きなら、一読してみるのもアリですね。
私的には評価は低め。めんご←

個人的評価(5段階) ★2


およしになって! 蘭丸さん (ヤングジャンプコミックス)

およしになって! 蘭丸さん (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: ユキヲ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/08/19
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。