SSブログ

2013/09/06 Berry's 1巻 [ブレイドコミックス]





漫画 櫻井マコト 原作 Sphere

Piaキャロットへようこそ!!ですね。これは。(終了)




スポンサードリンク





という訳にもいかんですね。ハイ。
18禁エロゲーのコミカライズですが、設定が完璧にPiaキャロットシリーズまんまというか。

知らない人に解説しますと、Piaキャロットへようこそ!!シリーズは17年ぐらい前に
カクテルソフトというところから発売されたエロゲーでございまして
舞台は、可愛い制服を採用したファミレスを舞台にしたギャルゲーです。
主人公以外はほぼ女の子という環境と、そのファミレスの制服をゲーム開始前に何種類からか選ぶことが出来、今でもエロゲーの中では有名な作品の一つであります。

このBerry'sも設定的には全く一緒ですね。
主人公が夏の間にバイトするというのも同じ。
で、Berry'sのメインヒロインの親が、その働くファミレスのオーナーで
Piaキャロットは、初代は主人公(男側)の父親がオーナーという設定。
元々同人から始まった企画のようですが、ここまで同様の企画はある意味清々しい(何が)

漫画は完全に、その延長線上のコミカライズですね。
さしたる展開も無く、このままで行けばメインヒロインである森久保と早生がくっついて終了って流れかと。
ストーリーは完全に予定調和だろうと思われるので、見所としては櫻井マコトが描く
ヒロインキャラの可愛さにあると思いますが、その辺りは及第点ではないでしょうか。
ストーリーより絵を愛でる漫画といいますか。

なので、表紙の絵に萌えられる人はそこそこオススメではないでしょうか。
ワタクシは表紙買いなので言うに及ばずですがw
実際中身も、おっぱいとか出しませんが下着とかはバンバン描いてます。
全裸より、パンチラ(モロとも言えるか)に萌えるという方にはかなりオススメだと思われますw
とにかく、可愛い女の子の絵を見たいという人にはプッシュ出来ますが、ストーリーを目当てにする人には買う必要がないかと思います。
ワタクシは絵が気に入ったので、2巻出たら買いますけどねw

個人的評価(5段階) ★3


Berry's(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

Berry's(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

  • 作者: 櫻井マコト
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2013/08/10
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。