SSブログ

2013/09/02 冴えない彼女の育て方 1巻 [ドラゴンコミックスエイジ]





原作 丸戸史明 漫画 守姫武士 キャラクター原案 深先暮人

地味ヒロインを育てよう!

自他共に認める超絶オタク・安芸倫也
体裁はお嬢様を取り繕うも、裏の顔は売れっ子18禁同人漫画家澤村・スペンサー・英梨々
無表情で感情をなかなか出さないが、実は売れっ子ライトノベル作家・霞ヶ丘詩羽
強烈な個性を持つ3人が、主に倫也を中心として超絶地味少女加藤恵
ギャルゲーのヒロインのようにプロデュースしていくという話。
まぁ、例によって表紙買いで、ストーリーとか全く買うまで知らなかったんですが←




スポンサードリンク





表紙の絵も、そのプロデュース対象の恵ではなく、英梨々ということで何となく騙された感じ←
いわゆる残念系の話になってるのかなと思いきや、プロデュース対象の恵が
他の3人の強烈な個性に打ち消されまくりで、常識人である彼女の個性はほぼ無い状態。地味にも程がある!(周りが濃いだけですが…)
なので、通常の残念系とは違う感じですなぁ。ハーレム系とも違うのでなんというジャンルに分類すればいいのか…。

ドタバタコメディという感じですが、内容が内容だけに中身のネタは
ある程度、ギャルゲーとかPCエロゲーとかのお約束などの知識が無いと
置いて行かれるかも知れません。
もっとも、そんな人は多分この漫画を読みませんがw

守姫武士の絵はなかなか見やすく、すっきりとした絵柄で万人受けする絵柄だと思いますね。
恵もなかなかかわいく描けていますので、個人的にはなかなか萌えです←
何かと個性的な3人に振り回されまくる恵ですが、彼女がいつかギャルゲーのヒロインのように
キャラが彼らと同じくらいに立つ日を期待しましょうw
とにかく、倫也から与えられた無茶ぶりをなんとかこなしていく恵がなかなかに健気で可愛いです。
そのキャラ性に魅力を感じるなら、この作品はアリでしょう。
逆に、倫也の暴走っぷりに引く人も居るとも思います。
この辺りは、個人の好みがはっきり分かれそうです。
ワタクシはドタバタ劇好きなので、個人的には結構アリですね。

個人的評価(5段階) ★3


冴えない彼女の育てかた 1 (ドラゴンコミックスエイジ も 3-2-1)

冴えない彼女の育てかた 1 (ドラゴンコミックスエイジ も 3-2-1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2013/08/08
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。