SSブログ

2013/08/28 なにかもちがってますか 2巻 [アフタヌーンKC]





漫画 鬼頭莫宏

一社高蔵はアホの子です。

と、が申しております。

前巻の終わりで、クラスメイトと好きな人の父親を殺してしまった(後に誤解と判明するけど)
光は、一社を殺すことを決意します。
冒頭から緊迫感あふれる展開…という感じがしないのが、光というキャラの限界なのでしょうか。




スポンサードリンク





結局、一社を殺すため二人きりになるも、一社の挑発の前に悉く入れ替え能力は不発に。
なんとなく、一社はこうなることがわかっていたかのような節もありますな。

中盤からは一社の弁舌が冴え渡る。
要は、この世に存在するバカやバカを助長するような人間…すなわち、バカっぽいフリをしている芸能人だとか
そんな奴らを殺すべきだと、持論を展開する一社。
まぁ、正直そりゃ無茶があるって理論なんだけど、一社が言うと何となく正論っぽく聞こえるという。
おそらく本人は、それが正しいと信じて毛頭疑わないのでしょう。
典型的な詐欺師によく見られる口の巧さに、光も思わず惹かれていくと。
そして、最終的には自分の父を殺した携帯電話使用の車の運転手を見て
死んじゃえとつぶやく鶴里さん。好きな子に同調する光。
この辺りは中学生相当な感じですね。

入れ替え能力の精度の特訓も開始。どうやら、バトミントンのシャトルを打つイメージをすると
精度がある程度上がる模様。そんな実験を続ける二人。
しかし、これは結構恐ろしい実験ですね。暴発したら一社ヘタすると死にますわw

後半からは、新キャラの一社春(一社の姉。見た目、一社の女装姿と思われてもしょうがないほど顔立ちは瓜二つ)が登場。
当初一社と光との待ち合わせに、一社の代わりにこっそり登場。
声を出すとバレるので、光とはスマホのメモ帳機能で会話するという念の入れよう。
こいつも明らかに変人なのは間違いない←
そして、しゃべると語尾がナリお前はコロ助か!!?

最後は、人を殺すにもお金が必要だということを改めて話し合う二人。
なんか妙にシュールですが、ここでは一社と光の立場がいつもと逆に。
一社家から帰るときに、なにか尾行されていることに気づく光。
知ってるよとだけ書かれた手紙を貰って
いよいよ、ストーリーが徐々に展開し始めたところで次巻へ。
ちょっとづつ先が気になってくるようになってきたかな。
ただ、同時期ののりりんと比べて、掲載誌の違いもあるのか進展が遅いのが気になりますが…。
あと、何気に各話のタイトルも微妙にもちがってるんですねw
タイトルも注目すると面白いかも。

個人的評価(5段階) ★3

1巻の感想はこちらから。


なにかもちがってますか(2) (アフタヌーンKC)

なにかもちがってますか(2) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 鬼頭 莫宏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/01/06
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。