SSブログ

2013/08/15 マジメな彼女 1巻 [アクションコミックス(コミックハイ! )]




漫画 ほんだありま

本気で実直なラブコメディー

と、裏に作品紹介として載っているのですが…




スポンサードリンク





ほぼラブコメ要素がありません。(ぁ
まぁ、編者はこれをラブコメと純粋に思っているのかもしれませんが
ちょっと苦しいですな。
どちらかと言うと、何か家庭環境とかに依存するいじめとかそんな社会的なお話。
援交とか、教師と付き合う生徒とか、結構湿った感じ。
同作者の漫画は、他にも幾つか見たことがありますが、明らかにガラではないというか…。
本人が好きで描いているのかは分かりませんが。

主人公の高城直登はボンボンで、今まで本気でそのことを気にせず付き合ってくれるような
気のおけない友人、彼女というのが居なかったという設定で
それを、転校生で貧乏な安居真子に今までの生き方を全く否定され、恋に落ちるというストーリー。

まぁしかし、何だ。ハッキリ言うと高城直登にキャラとしての魅力が絶望的に無いのが困ります。
ボンボンと貧乏設定を巧く活かしきれていないのが正直キツイ。
両方共家庭の話はほとんど出てこないので(真子の弟の話ぐらいか)
これから先をラブコメ展開に戻したら、ある意味評価したいけれど
このまま行くのであれば、正直これ以上はいいかなというのが本音。

敢えてすごいところを探すのであれば、異常なパンツへの執着心はやばいw
ちょっとしたアングルで、パンツをさりげなく…いや、全然さりげなくではなくパンツをナチュラルに見せるのがなんというか執念を感じるw
絵柄が好きで、パンツ目当てだったら買っていいかもしれません。
ワタクシは全く勧めませんがw

個人的評価(5段階) ★1


マジメ彼女(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

マジメ彼女(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

  • 作者: ほんだ ありま
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。