SSブログ

2013/08/14 Rune Factory 4(ルーンファクトリー4)  [電撃コミックス EX]


ルーンファクトリー4 (電撃コミックス EX 173-1)

ルーンファクトリー4 (電撃コミックス EX 173-1)

  • 作者: 季月 えりか
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: コミック



原作 はしもとよしふみ(マーベラスAQL) 作画 季月えりか

ファンタジー世界の牧場物語ことルーンファクトリー
現在では、最新作であるニンテンドー3DSで出た4のコミカライズ作品です。

実は、ゲームより先にこの漫画が連載されていたという経緯があり
作品としては、中途半端な出来になっています。




スポンサードリンク





何人かの男主人公のヒロインが出て来なかったり、男性キャラが殆ど出番が無かったり。
萌え系押しとは言え、この男性キャラの総スカン状態はさすがに何とかならなかったのかと。

野郎はどうでもいいんですけどね←

メインヒロインとなっているのは、音楽家でもあるマーガレットさん。
ゲーム本編で狙おうと思ったキャラだけにこの人選は俺得であった。
また、ゲームではおそらく登場しない(先に進めてないのでわかりません←)風幻竜セルザウィードも
擬人化させてヒロインの一人に組み込まれている状態。
見た目が幼女なので、あんまり萌えず。ごめんなさい←

他には騎士である、フォルテさんとかほぼカメオ出演と言う感じのナンシーさんとか。
やっぱりマーガレット押しには変わりない。モンスター変化ヒロインも出てきますけど。
やはり俺得。

ゲーム内のイベントなどは殆ど反映されておりません。
ストーリー上を少したどっただけ。
最後もマーガレットと結婚までこぎつけますけど、俺達の戦いはこれからだ!的エンド。
まぁ、発売前のゲームで短期連載ありきだったようなので、駆け足展開はしょうがない。
でも、じっくり連載されるのも見てみたいですね。

作画の季月えりかは、この作品が初連載&初単行本とのことなのですが
絵柄的には、萌え絵のツボを抑えておりますね。
ほんの一コマですが、マーガレットのポロリシーンもあるでよ?(ゲス顔)
オバケを怖がるフォルテさんも萌え。

相当なボリュームがあるゲームを一冊の漫画でまとめようというのがそもそも無謀なので
作品的な評価はあまり出来ませんが、絵は可愛いとは思うのでそこは評価したい。
季月えりかの作画の漫画を他にも読んでみたいですね。
今は何か連載しているのかな。

個人的評価(5段階) ★3





ルーンファクトリー4 (特典なし)

ルーンファクトリー4 (特典なし)

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。