SSブログ

2013/08/13 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 1巻 [サンデーGXコミックス]





原作 渡航 作画 伊緒直道 キャラクター原案 ぽんかん⑧

ウホッ!これは良い中二病。(作中では高二病とも)

栄誉ある孤独こと、高校2年生・比企谷八幡は
高校生になって、全く友人などを作ろうとせずぼっち(栄誉ある孤独にこのルビが当てられているw)を貫いていた。
誰とも仲良くせず、目が腐った状態で毎日を生きている比企谷を見かねた
生活指導の教師、平塚静は帰宅部である八幡に奉仕部と言う部活をやらせることにする。
どこか胡散臭い奉仕部だが、既に先客が居るのであった…。
それは、学校内で知らないものは居ない美少女・雪ノ下雪乃であった…。




スポンサードリンク





原作はいわゆる残念系のラノベですね。
魅力的なキャラは多いのだけれど、スクールカーストで言えば底辺のような存在が比企谷八幡の周りには集まるようです。

才色兼備ながらも、その氷のようなオーラを出して人を寄せ付けない雪乃と
元々、人との関係を絶っている八幡ではエライ違いがあるように思いますが
結局、スクールカースト底辺同士なのは変わらないということで
色々と残念な話(八幡の)が展開していく、残念系と呼んでいいのかどうか(大体はヒロイン側が残念な作品ばかりなので)判断に迷いますが、細かい事は気にしたら負けなのかもしれません。

雪乃の性格もなかなかに凄いですが、八幡に自分は結構惹かれるところがありますね。
斜に構えて、世間をひねくれた目で見ているところとか中二病なところとか←

ヒロインは絵柄も相まってなかなか好きなキャラばかりですが
今のところは、ちょっとおバカが入っている由比ヶ浜結衣がなかなか良い感じです。
別におばはん趣味は無いですが(殴)、平塚先生もなんか好きですねぇ。
と言うか、作中の会話を見ている限り、だいたい自分と同じぐらいの年代なんだろうな(ワタクシは32歳)
ドラゴンボールネタとかで歳がバレるとか言うツッコミが入っている辺り、自分ももうかなり歳取ってしまったんだなぁとか思うことしきり。

最後には八幡より更に中二病な材木座義輝(自称剣豪将軍(?))も出てきて
なかなかどうして、男キャラも結構お気に入りが多い作品です。
これは次巻も読んでみたい所。現在はアニメも放映されているので
映像ソフトが出たら、レンタルで借りてそちらも視聴してみたいですね。
奉仕部の仕事はこれから本格的になっていくのでせうか…。

あと、レーベル宣伝が微妙にウザイ件wGAGAGA文庫推しは分かりましたのでwww

個人的評価(5段階) ★4


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 1 (サンデーGXコミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 1 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 伊緒 直道
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/05/17
  • メディア: コミック






やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

  • 作者: 渡 航
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/18
  • メディア: 文庫




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。