SSブログ

2013/08/12 咲 -Saki- 1巻 [ヤングガンガンコミックス]





漫画 小林立

パンチラがダメならそもそも穿いていなければいいじゃない!という
ある意味コロンブスの卵的な発想をしたガールズ麻雀青春物語。
ワタクシはアニメ版でそのことを知っていたのですが、なんのことは無い
原作で既に穿いていないのですね。(な




スポンサードリンク





麻雀のルールは知っていますが、実際にやるとおそらくチョンボや点数計算を間違えるであろうワタクシに取って
この漫画で行われる麻雀は、麻雀の皮をかぶった別の何かにしか思えません。
とりあえず、麻雀を介した萌えと燃えと百合を楽しむのがこの漫画の正しい楽しみ方なのかもしれません。(ぉ

キャラとしては、のどっちもきょぬーでいいのですが
タコスがマイジャスティスです。可愛すぎwww
思わず口癖を真似てしまいそうだじぇ!←キモイ
咲?いや、アウトオブ眼中ですから?(ぁ

原村和はネット麻雀でののどっち、宮永咲は、神がかった天運と
いきなりチートクラスの部員が揃っていて、タコスの影が薄くなりがち。
タコスにもっと愛の手を!!
2巻以降、タコスの影が薄くならないように祈りたい!
(あ、タコスとは片岡優希というちゃんとした人間キャラです)
あと、麻雀全国大会って本当にあるのかなぁと個人的に興味が湧いてググってみたけど、やっぱり無いみたいです。

キャラデザイン自体は好きな部類なので、個人的評価は高め。
ただし、タコスの活躍次第にはなりそう←

個人的評価(5段階) ★4


咲-Saki-1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki-1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/12/25
  • メディア: Kindle版




漫画・コミック ブログランキングへ


タグ:萌え 小林立
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。