SSブログ

2013/10/27 王様ゲーム 3巻 [アクションコミックス]





原作 金沢伸明 漫画 連打一人

いったい王様は何者なのか?

奈美の捨て身の行動をあざ笑うかのように、王様はクラス内には居なかった・・・(?)
命令に服従することが出来なかったことにより、死の影に怯える奈美。
奈美を一人探しにいく伸明。結果、伸明は彼女を見つけることに成功します。

死から逃れることは出来ないであろうと思われる奈美ですが、伸明が来てくれたことで
幾分救われたかのようではあります。そうこうしているうちに、日付が変わる時間を迎えるも、奈美は死亡せずに済みます。
しかし、罰は当然与えられ、奈美は永遠の闇に閉ざされる=目が見えなくなってしまうのでした。
初めて、死以外のパターンがきましたな。
そして、それと同時に今度は伸明に向けて大切なモノを失えという命令が下されるのでした。
一難去って、また一難というやつですな。

遅くまで起きていたため、うっかり眠ってしまった伸明。
目を覚ますと、奈美はどこかに行ってしまっています。
目が見えないのにと、あわてて奈美を探す伸明。
しかし、見つからない。直也に協力を依頼して探すもやはり見つからない。
電話をかけまくり、ようやく繋がったその時には
奈美は既に覚悟を決めています。つまり、伸明にとって大事なモノとは奈美の命そのものであると。
友人の明美から命令メールとそれが実行されてないことを知った奈美は、自分が犠牲になることを選んだのです。伸明が好きな余りに。
死亡フラグをへし折ったと思ったら、新たな死亡フラグが立ちました。これは一番性質が悪い。
結局、奈美も自殺。このゲームからは誰も逃れられないのですね。

王様にいつまでも弄ばれてはいられないと
伸明たちは、死んだクラスメイトの携帯などを調べて、王様に迫ろうとします。
その結果、王様ゲームで殺されたクラスメイトの携帯には
未送信のメールが一件だけ残っており、それぞれで一文字だけの打ちかけのメールだけが残っていることも判明します。
おそらく、その文字を繋ぎ合わせると何かの文字が浮かび上がると読んだ伸明たちは解明に東奔西走します。
しかし、そこには岩村の影が・・・。どうやら岩村もクラスメイトの携帯を調べているようです。
しかも、岩村が先に調べたクラスメイトの携帯は、ご丁寧にもメールを消去した後があります。
いったい、岩村は何者なのか。

実は、彼女はカミハテと呼ばれるネット界で有名なゲームの達人であり
この王様ゲームも、彼女からすれば、その首謀者とのゲームであり、彼女は彼女で独自に調べているとのこと。
そして、目的を果たすためならば、仲間の犠牲もいとわず、また全員助けたいと考えている伸明を甘いと彼女は一喝します。
王様ゲームの謎解明がまた遠のいてしまいました。

しかし、独自に王様ゲームの謎を調べていたのは岩崎だけではなく
クラス一の秀才、陽介もまた、王様ゲームの謎に迫っていました。
その結果、昔王様ゲームが今は地図にすら載っていない村・夜鳴村にて過去行われていたことが判明します。
その事実を知らせるところで、次巻へ。
ダブル死亡フラグの壁は厚かった…。

個人的評価(5段階) ★2

1巻の感想はこちらから。
2巻の感想はこちらから。


王様ゲーム(3) (アクションコミックス)

王様ゲーム(3) (アクションコミックス)

  • 作者: 画・連打一人:作・金沢伸明
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2011/07/28
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。