SSブログ

2013/09/13 榊美麗のためなら僕は…ッ!! 1巻 [アクションコミックス(コミックハイ! )]





漫画 桐原いづみ

ひとひらに登場の、榊美麗の恋物語

要は、スピンオフというものですね。
高校生の演劇部活動を舞台にした青春物語であった、ひとひら
一ノ瀬 野乃を演劇の道に引っ張りこんだ、榊美麗が主人公のスピンオフ作品です。
なお、通常版と限定版が出ていて、限定版はフルカラーという豪華仕様です。
もちろん、その分お値段も張りますがw




スポンサードリンク





話としては、高校を卒業し大学生となった美麗が
今度は一般の劇団を自分で旗揚げし、その劇団員である
中学生の立花祐に告白され、歳の差を感じながらも
付き合っていくというお話。
正直、見てるこちらが恥ずかしくなるぐらいの純愛なのですが
その、ベタな設定と桐原いづみの巧みな描写によって、実に甘酸っぱい
微笑ましい恋愛模様が展開されていきます。
一話目から一目惚れということで、いきなりコクる、立花君はかっけぇわw

自分は大学生、相手は中学生ということと
周りの劇団員の目もあるからということで、最初は素直になれない美麗ですが
元々、そんなに悪い印象は抱いていなかったようで、告白されてからしばらくすると
人目の無いところでは、妄想モード入ったりして、デレてくる描写が思わずニヤニヤとしてしまいますw
新規劇団の座長という立場での、付き合いにも悶々とする美麗ですが
周りの人の理解やアドバイスもあり、徐々に立花との距離を縮めていきます。

しかし、二人で見に行った映画館で、後輩に会う美麗。
そこでの煮え切らない態度に、立花は自分がまだ美麗には認められていないんだと思い
立花の方から、身を引くことを告げられるのです。
そこで、改めて自分の気持ちに気づく美麗ということで、まずは1巻終了。

前半から怒涛の展開ではありますが、ラブコメ的要素も多分に含みますので
そういうのが好きな方にはオススメできますし
純粋に、ひとひらを読んだ人にもオススメ出来る作品ですね。
予想外の展開などはおそらくこれからもないでしょうが、それだけに安心して読めるということでもあります。

個人的評価(5段階) ★4


榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1) (アクションコミックス)

榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1) (アクションコミックス)

  • 作者: 桐原 いづみ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2011/02/12
  • メディア: コミック



榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1)フルカラー限定版 (アクションコミックス)

榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1)フルカラー限定版 (アクションコミックス)

  • 作者: 桐原 いづみ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2011/02/12
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。