SSブログ

2013/08/19 帰宅部活動記録 3巻 [ガンガンコミックスONLINE]





漫画 くろは

新キャラ・安藤ロイド登場!

3巻では安藤夏希の弟であるロイド君が新キャラとして登場します。
すなわち、アンドロイドということか!
と言うか、この洒落のような名前は作者のロイドコメントを見なければ気付かなかった!
自分の鈍さにビックリです←




スポンサードリンク





ちなみに、ロイド君は路往人と書くらしいです。路を往く人という後付設定だそうな←

帰宅部では暴走する部員に容赦無いツッコミを入れ、常識人と思わせる設定の夏希ちゃんでしたが
実は家では、弟に容赦なく暴力を振るう暴君キャラであるという裏の顔が!
逆エビを弟にかけることによって、綺麗なフォームを身につけたという夏希ちゃん。
いや、こりゃ恐ろしいわ。ロイド君がこの漫画で一番まともなキャラであるということが判明しました。
3巻途中で登場にも関わらず、既に2回登場してきたのでレギュラーキャラとしてこれから使われて行きそうな感じですね。

また、1巻で設定だけの存在かと思われていた萩調流がまさかの登場。
四天王というベタな設定で、中国の四聖、すなわち白虎、朱雀、青龍、玄武という4人の猛者も登場。
しかし、この漫画の登場人物がまともなキャラの訳がなく…。
肩書が付いている中で、残念な玄武と呼ばれている亀田元気が一番まともなキャラというのがいかにも残念w

中学時代、3年間同級であった、これも捨てキャラなのかと思われていた
古橋も再度登場。あいかりんという花梨とのコンビにて、お笑い界の頂点を目指す。
ちなみに、夏希ちゃんは古橋の下の名前を初めて知った模様。ひどすぎるww

後付設定や、弟・萩調流など以外に過去の発言を丸投げせずに出してきたところで
登場人物がだいぶ増えて、賑やかになってまいりました。
それでも、帰宅部の5人が主役なのは間違いないですから、彼女たちの影が薄くならないようにしてほしいですな。

あと34話の夏希ちゃんの格好が微妙にエロイ。若さっていいね!←
ぬいぐるみに名前などをつけるのも萌えるわ。最高やね。

個人的評価(5段階) ★4

1巻の感想はこちらから。
2巻の感想はこちらから。


帰宅部活動記録(3) (ガンガンコミックスONLINE)

帰宅部活動記録(3) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: くろは
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/06/22
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

NO NAME

人造昆虫カブトボーグVxVというアニメにロイド安藤というエセ外人がいてだな・・
by NO NAME (2013-09-06 19:07) 

hi-ggg22

>名無しさん
それは知らなかったw
割と考えつきやすい名前ですね。
ワタクシは気が付きませんでしたがw
by hi-ggg22 (2013-10-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。