SSブログ

2013/08/10 真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~ 5巻 [角川コミックス・エース]








原作 BaseSon 漫画 あかりりゅりゅ羽

三国を渡り歩き、徐々に自分が何者なのかと言う記憶を取り戻す一刀。
再び、蜀と呉の同盟軍に戻った一刀はこの世界がどんな結末を迎えるのかをほぼ思い出す。
そして、舞台は三国志のクライマックス、赤壁の戦いへと突入していくのであった…。




スポンサードリンク





と、ナレーション風に導入してみた←何
最終巻はさすがにクライマックスとだけあって、シリアス展開のみが続く。
ここまで来ると萌えと言うよりは、燃えなんだろうけれど
元々ギャルゲーとだけあってか、イマイチ個人的には燃えない。
赤壁の戦いも、史実を知る一刀がいるので、展開も変わってくる。
関羽がかっこいい。

最後は、蜀・呉・魏の三国が手を携えて協力しあうように
一刀は命がけで懇願する。一刀の必死の説得に打たれた三国の代表は手を携える。
同時に歴史を変えてしまった一刀は歴史の流れから排除される。

とはいっても、現代には戻れた。
しかし、そこには現代の史実とは異なった結末を迎えた三国志が
正史として存在するパラレルワールドが生み出されたのであった…。

とまぁ、こんな感じで読み終わった訳ですが
これはやはりゲームでやってナンボのものなんだろうなぁ。(身も蓋もない)
原作ゲームを劉備を落とすためにやってみたいところですな。
18禁だけど

個人的評価(5段階) ★2

1巻の感想はこちらから。
2巻の感想はこちらから。
3巻の感想はこちらから。
4巻の感想はこちらから。


真・恋姫(たんけんふ)無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ (5) (カドカワコミックス・エース)

真・恋姫(たんけんふ)無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ (5) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: あかりりゅりゅ羽
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: コミック



真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~【新装版】

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~【新装版】

  • 出版社/メーカー: BaseSon
  • メディア: DVD-ROM



真・恋姫無双 ~萌将伝~

真・恋姫無双 ~萌将伝~

  • 出版社/メーカー: BaseSon
  • メディア: DVD-ROM




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。