SSブログ

2013/08/07 篠崎さん気をオタしかに! 1巻 [メテオコミック]





漫画 氷川翔

コミックメテオという、完全無料のWEB雑誌にて連載されている作品。
ワタクシには良くあるのですが、絵柄買いです。
帯には「けいおん!」のかきふらい先生絶賛!!という文字が踊っておりますが、こういうの最近増えたな~とか思ったり。




スポンサードリンク





んで、この漫画はオタク嫌いの主人公である篠崎秋菜♀
高校デビューをおたふく風邪で棒に振り、慌てて友達作りを開始した結果
一番キライなオタクではあるものの、メガネを外すと可愛い佐々村楓と友達になって
佐々村楓を真人間にしようと空回りする物語。
正直、佐々村楓にとってははた迷惑な話なだけだな。うん。本人気づいてないけど。

で、ウリになっている篠崎さんの空回りっぷりがほんと可愛い!(ぁ
特に第三話で、流されるがままに801同人誌を買ってしまい
自室でこっそり真夜中にページ読んで悶絶→一度は閉じるも、再び開いて悶絶。
このシーンがめっちゃツボったwww
他にも、中学時代の一般女友達(?)と遊んでいる裏で、作中内の女児向けアニメ、プリピュア批判を始めるミカワさん(どう考えても目が近い絵の人のアレを意識したキャラデザインw)に恫喝を入れる始末。
兄貴の真が、かなりの災難キャラで(リアルエロとは無縁)あるのも、なかなか変わっていて良いですね!
これは、2巻出たら買うわ~。これからも注目して行きたい。

個人的評価(5段階) ★4


篠崎さん気をオタしかに! (1) (メテオCOMICS)

篠崎さん気をオタしかに! (1) (メテオCOMICS)

  • 作者: 氷川 翔
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2013/07/12
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。