SSブログ

威圧感◎ 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ 1巻 [ガンガンコミックス UP!]



原作 日之浦拓 漫画 戌飼ゐぬゐ キャラクター原案 こよいみつき

おそらく、様々な異世界物でもかなり意味不明な(失礼)チートスキルである威圧感を授けられた、影の薄い高校生・薄井透の戦わない異世界ライフ!

変わり種スキル異世界モノ・威圧感◎ 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフの1巻です。


非常に影の薄い高校生・薄井透は、ある日交通事故で命を落とします。

交通事故で死亡から始まる異世界転生は、もはやテンプレートの一つとなっている展開ですが、透についてはあまりにも影が薄すぎたせいで、運転手もその存在に気づいていなかったのではないかという、まぁそんなことある?とツッコミを入れるしか無い状況で死んでしまいます。

そして、これまた異世界転生モノによくある神様のところに来た透ですが、その神様にも影が薄いということを指摘され、呆れられてしまいます。

神様が言うには、あまりにも影が薄すぎたせいで、存在が消えかかっているということで、異世界転生をさせても下手をするとそのまま消えてしまうというレベルの透については、普通の転生をするのは危険と判断されてしまいます。

そこで、その存在感を少しでも強めるべく、一つのスキルを与えた上で透を異世界転生させるのですが…。

その際に神様から与えられた、異世界転生モノのもはやテンプレ・チートスキルがこの威圧感というスキルです。

威圧感は完全に戦闘系というよりは、この手の作品で有り体に言うなら圧倒的強者感を漂わせるだけのスキル。

透自身はほとんど戦闘能力などないのですが、その威圧感だけは問答無用で人を怯えさせる…いや、魔物すら怯えさせるレベルの威圧感ということで、透が望まなくともその威圧感が周囲に撒き散らされているという状況になっているとのこと。

そのため、知らない人で透の近くによる人はおらず、勝手に周りが透のことを過大評価していくということになります。

そんなときに最初に本格的に交流したのが、猫の特性を持つ獣人?のギルド受付ミャルレント(表紙のキャラです)。

ミャルレントさんマジ天使

…取り乱してしまいましたが、最初はミャルレントにも怯えられるものの、依頼をこなしていくうちに透はただ威圧感を持つだけの普通の人と知り、ミャルレントは徐々に透に興味を持っていくのでした。

威圧感というスキルは、自分の意志で引っ込めることができないため、最初はこのスキルに翻弄されていた透も、徐々にこの威圧感が持つチート特性を理解していきます。

特に威圧感を、人ではなく野菜などの植物に向けて育てると、凄まじい美味さの野菜が収穫できるようになり、その美味しい野菜をギルドなどに持っていくうちに、野菜神なる称号をギルド職員や冒険者たちからつけられるのでした。

威圧感とは…うごごごご…

その他、大根に見えるものの、土から引っこ抜くと奇声を発しながら動き、最後には爆発してしまうというダンシングラディッシュなる奇妙な植物が存在し、すばしっこく抜いたらすぐに葉っぱをとらないと収穫できないこの植物を、威圧感で動きを鈍らせることにより大量収穫するなど、威圧感について???しか出てこなくなるのがこの漫画。

まぁなんだ。もう深く考えるのはやめて、ミャルレントさんを愛でる漫画。

それが、個人的なこの威圧感◎(タイトルはいあつかんにじゅうまると読む)の楽しみ方なんじゃないかなと思います。ほんとミャルレントさん、マジ天使なので存分に癒やされてください(2回め

個人的評価(5段階) ★5(ミャルレントさんの可愛さ一点集中)


威圧感◎ 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

威圧感◎ 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2021/12/07
  • メディア: Kindle版





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。