SSブログ

2013/11/06 WORKING!! 6巻 [ヤングガンガンコミックス]





漫画 高津カリノ

ワグナリアの面々は相変わらずですが
この6巻では、杏子の舎弟と名乗る
真柴陽平・美月の双子の兄妹が登場してきます。
ワグナリアの面々が山田のせいで風邪を引き、その舎弟が急遽呼び出された訳ですが…。
接客業は素人、ましてや陽平はニートという現状で、全く助っ人になる訳でもなく。
杏子の舎弟ということで、まぁ想像はつくのですが、やっぱり使えなかったと。
しかし、山田より評価が高いので、山田の無能さが更に露呈することに…。
まぁしかし、それでもなんとかなってしまうのがワグナリアみたいです。
こんなファミレスは自分は絶対に行きたくありませんがw

中盤からは、ややグダグダになっていたワグナリアの人間関係に急激に変化が。
陽平をまひるの教育係にして、宗太を解任するという店長の提案から、今まで必死にまひると接してきた宗太と、宗太を殴って悪いと感じている
まひるとの間にすれ違いが発生。
やや修羅場気味な展開では有りますが、すぐに誤解は解け、同じ関係に。
この漫画は引き摺らないですね。
しかし、梢と陽平が今度は梢の一方的な思い込みから、陽平と付きあおうとする展開に。
陽平は女は自分が守りたいとのことで、ニートな自分では釣り合わないと梢を振るのですが
梢が暴走したら止まらないということで…。この後の二人はどうなるのでしょうか。

そして遂に、謎に包まれていた山田に、山田の兄と名乗る山田桐生が登場。
まひると出会うけれども、まひるがバイトしているワグナリアに山田が居ることは当然知りません。
しかし、どうやら山田は偽名である模様。兄も偽名で山田を名乗る。
何なんだこの家族。音尾春菜も再登場するが、結局兵吾さんには出会えず。
すれ違いが多い漫画だなぁw

個人的評価(5段階) ★4

1巻の感想はこちらから。
2巻の感想はこちらから。
3巻の感想はこちらから。
4巻の感想はこちらから。
5巻の感想はこちらから。


WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。