SSブログ

2014/08/27 トラキス 3巻 [電撃コミックス]





原作 鴨志田一 作画 トマトマト

変態実力者に狙われた二人の運命は!?

やっぱり、手も足も出ておりませんでした←
ことりとサクラ、学年77位のブラッド・ワイト先輩に
二人がかりで勝負を挑むも、あえなく二人共やられてしまいます。
この先輩は生粋のロリコンなのか、サクラには全く興味が無いようで
ことりに異常な執着を見せます。くそっ!萌える

一方トラは、獅子姫とあだ名される実力者、レオラとトーナメント場で対峙。
しかしレオラの様子がどうにもおかしい。操られているようです。

本来の相手のことりが来ないことで、ブラッド・ワイトの差金であることを感じ取ったトラは
レオラの相手を、助っ人に現れたシルヴィに任せことりを探しに行きます。
レオラも人型のファイを持つ希少な人物のようですが。

一方、絶体絶命のことりたち。
変態ブラッド・ワイトに口付けされる手前まで来て…

トラ見参!これもテンプレ通りだ。

颯爽と助けに現れる兄貴という構図になるわけでして。
その後の展開は既に言わずもがなですね。
ブラッド・ワイトが自分の事を幼女好きとカミングアウトするのはアレでしたがw
というか、サクラもことりもそんなに年変わらないだろ…。

ブラッド・ワイトを倒してからは、そのまま成り行きで
レオラと対戦することになるトラ。
連戦の疲れと、同じ人型のファイを操るレオラは強敵。
トラの人型ファイと同等の力を持つレオラは今までの中で最強の敵ですね。
というか、ほぼ裸に近いレオラの格好はなんとかならんのか。
まるで…サキュバスとかあんな感じの造形。しかも黒系ワイルドキャラと来た。
一部の需要がかなりありそうなキャラですな。

死闘の末、戦いの結果は引き分けに。
試合後、レオラに気に入られたトラはレオラに恋人宣言をされます。
これでまたハーレムに1人追加…。あまりにもテン(ry

試合後、ことりとも和解したトラ。
このまま以前の平穏な生活が戻ってくると思いきや…
トラの家に、ことり、サクラ、シルヴィ、レオラが現れて
もはやTo L○○Eる状態にw
ハーレムもののお約束ですねw

最後の話は、担任の先生であるコニー先生との絡み。
あれ?先生の名前、ここで初めて知ったような気がする…。
メガネで行き遅れた無垢な感じで、巨乳という
色々とこれもテンプレを詰め込んだ感じですな。
どうにも見たことがあるようなタイプのキャラが多いことで。

補修という名目で、トラと二人っきりになって教師と生徒の垣根を越えて
あれやこれやといい感じになるのも、これまたテンプレ通り。
萌え漫画のお約束がこれでもか!と言った感じです。
それにしても、拗ねた表情の先生は結構可愛い←

最後は何かお姫様のような出で立ちの幼女が登場し次巻へ。
13番目の人型ファイという事がことさら強調されていますが
どうにもまだまだわからないことが多いですね。

個人的評価(5段階) ★3

1巻の感想はこちらから。
2巻の感想はこちらから。


トラキス A School Odyssey (3) (電撃コミックス)

トラキス A School Odyssey (3) (電撃コミックス)

  • 作者: トマトマト
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: コミック





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。