SSブログ

2014/08/19 月刊少女野崎くん 1巻 [ガンガンコミックスONLINE]





漫画 椿いづみ

どれぐらいぶりの更新だよ!!

というツッコミは置いておいて←
放置しているサイトでも、それなりにアクセスはあったようで。
他にブログを幾つかしているのですが、漫画はある程度アクセスがあるようです。
というわけで、これからは不定期で当ブログも再開です。
動機が不純過ぎてすいません←

久しぶりに更新再開の題材に選んだのは、今ものすごく個人的にハマっている漫画ということで
アニメが現在絶賛放映中の月刊少女野崎くんです。その1巻をまずは紹介。

アニメ化したので、買った…というわけではなくて
その少し前に、これは面白いだろう!ということで全巻勢いで購入したのですよ。
書店で絵を見てね。で、やっぱり面白かったですハイ。

内容としては、一見無骨な男子高校生の野崎くん。
身長190センチの、まぁトンデモなくガタイの良い体育会系の
男子高校生なのですが、彼は月刊少女ロマンスに連載を持つ
人気少女漫画家・夢野咲子先生という、もう一つの顔があるのです。

そんな彼の顔を知らず、純粋に彼に惚れている
佐倉千代が、野崎くんに告白するところから物語はスタートです。
しかし、告白する際に、好きです!ではなくて、ファンです!と言ってしまったのが過ちの始まり…。

それからと言うもの、千代ちゃんは美術部員ということもあって
野崎くんの漫画の、主にベタ塗りという、アシスタントとして
野崎くんの漫画に欠かせない人材と成るのです。

話としては、そこまで奇抜ではないのですが
とにかく、この2人を軸とした個性的なキャラの魅せ方が
本当に上手い。4コマ漫画なのですが、とても密度が濃いのです。

登場人物は、この二人だけでは当然無く
イケメンだけれど、繊細な心の持ち主であり
余程そこらの女性キャラより少女キャラをしている御子柴くんや
自分では空気が読めていると豪語しているものの、どう見てもKYな瀬尾さん。
イケメン過ぎて男以上に女にモテる演劇部の王子、鹿島くん(作中では常にくん付け)や
その鹿島くんが好きで好きでしょうがない演劇部部長の堀先輩など
とにかく、個性的なキャラが勢揃い。

4コマ漫画としてのクオリティが非常に高く
読んでいて、思わず笑ってしまう描写が多い。
絵はとてもキレイで、少女漫画チックな絵なのですが
内容はどう見ても男性向けのギャグ漫画。
連載しているのがガンガンONLINEということもあるからでしょうね。

作者の椿いづみは、花とゆめで俺様ティーチャーという漫画も描いていますが
こちらも、やはり少女漫画の皮を被ったギャグ漫画。
とにかく、癖になる面白さを描ける漫画家ですね。

登場人物はそこまで多くはないですが、一癖も二癖もあるキャラが揃っており
このキャラが動いているのを見ているだけでもおもしろいですね。
個人的に千代ちゃんの可愛さは反則。アニメでの可愛さは更に反則です。
ニコニコ動画などで、1話は無料で試しで見れるので興味が湧いたらぜひ。
アニメもハイクオリティの出来ですので。
少女漫画風な見た目に騙されないで、むしろ男性にオススメ出来る漫画かもしれません。

個人的評価(5段階) ★5


月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 椿 いづみ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: コミック





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。