SSブログ

2013/09/16 トカゲの王 1巻 [電撃コミックス]





原作 入間人間 漫画 守月史貴 キャラクターデザイン ブリキ

異能持ちが繰り広げるバトルに巻き込まれる異能持ち中2病中学生

主人公である五十川石竜子(いかがわとかげ)
他の一般人には無い、ちょっと変わった能力を持っています。




スポンサードリンク





自分の目の色を自由自在に変えられる、本人曰く、リペイントという能力を持っています。

ですが、トカゲが持っているのはその能力だけで、特に目の色を変えたからと言って
身体能力が上がったり、何か凶暴な力を発揮出来るというわけではありません。
しかし、中2病を罹患しているトカゲは、この能力を使っていずれ何か大きなことを起こしてみせると
自分を特別な存在だと本気で思っています。
しかし、そんな非現実的なことがそうそう起こるものでもなく、悶々とした日々を送っているのでした。

8歳の時にこの能力に気づいたトカゲは、親に能力のことがばれ、実の両親から
悪魔の子呼ばわりされます。そして、両親は怪しい宗教にのめり込んでいきます。
自分自身の力で何も出来ないどころか、実の両親の人生も狂わせてしまった力を持て余すトカゲですが
いつか、強い存在になろうと廃ビルで能力の開発に勤しみます。
実に中2病ですなw秘密の特訓とか。

しかし、特訓を続けるトカゲの前に、ある日血みどろの男が現れます。
突然の事態にうろたえるトカゲ。
どうやら、この世界にはトカゲと同じような…それでいてもっと実用的(?)な
能力を持った殺し屋が居るようです。その殺し屋の争いに運悪く巻き込まれてしまったトカゲ。
他の殺し屋に襲撃され、ナイフで顔を切り裂かれてしまうトカゲ。
出血と痛みに震えながらも、リペイントの能力でハッタリをかまして、緊急的に追っ手からの難を逃れるのでした。
そしてなぜか、時を同じくして、廃ビルには同じ中学に通う、不良・海島と謎多き女・巣鴨も居るのでした。

瀕死の血みどろ男から、仲間の殺し屋が居ることを聞かされるトカゲ。
ただの中学生であるトカゲには、当然その抗争に巻き込まれることは願い下げでしょう。
まずは、この場からの脱出を何とかしなければなりません。
トカゲの命がけの戦いが、ここから始まります。

他に能力者が居る中で、殺し屋の中では何も力を持っていないキャラも居るようです。
最後に出てきた、カワセミも何かただならぬ雰囲気をまとったキャラで
先が気になる展開で1巻は終了。

なかなか暴力的な作品でございますね。
まぁただ、絵柄的にそこまでグロさ・残虐さを感じにくいというところはある。
表現を抑えているのかも知れませんが。
全ての話のタイトルが、なが~いプロローグ①とか言うタイトルになっていて、かなりのやる気なさを感じられますw原作もこんな感じなのでしょうか?

個人的評価(5段階) ★3


トカゲの王 1 (電撃コミックス)

トカゲの王 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 守月 史貴
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/10/27
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。