SSブログ

2013/09/10 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 1巻 [ファミ通クリアコミックス]





漫画 一葵さやか 原作 春日部タケル キャラクター原案 ユキヲ

タイトルが出落ちで、中身も問題作

タイトルからして、ラノベ原作というのがよく分かる作品でございますが
中身も相当なもんですね。これはw




スポンサードリンク





設定としては、そこそこイケメンの甘草奏(あまくさかなで)(実際、ある程度人気はあった)が
ある日、突然脳内に本人曰く、絶対選択肢(中2病すぐるw)が出てくるようになり
その選択肢に従わないと、頭痛に苛まれ、強制的に選択肢を選ばされるという謎の症状に襲われるようになってしまったという話。
選択肢が簡単なものならいいのですが、どれもこれもやばい選択肢ばかりで
女の子に対して、君(俺の)おっぱいを揉んでくれとか、空から美少女(近所のおばさんが)落ちてくるとか
社会的信用を失いそうなものばかりw
ラノベだからとは言え、この設定は少々やりすぎではなかとですか?
しかも、この秋にアニメ化してしまうらしい。
節操無さ過ぎですな。

まぁしかし、色々ととんでもない設定の作品が多いラノベなので
これぐらいの設定でも今は普通なのかもしらん。
一葵さやかが描く絵は、なかなか肉感がありそこはかとなくエロイ感じがします。

絶対選択肢によって、残念な主人公になってしまっている奏の周りには
やっぱり、残念な生徒が集まってきます。
特に、学校のスクールカーストにおいて、お断り5と呼ばれる
この人達だけは付き合いたくない、不人気ベスト(?)投票で上位に来るキャラが
周りでワイワイやっている印象。と言うか、普通の人は確かに危なくて近寄れないわなw

ヒロイン役と思われる、毒舌無表情ガール・雪平ふらのと
超絶お嬢様ながら、口を開ければ爆弾のような勢いを持つ遊王子謳歌(ゆおうじおうか)
学校の先生ながら、過去選択肢の呪いに悩まされた経験のある道楽宴など、個性的なキャラが出てきます。
そして、絶対選択肢によって現れた謎の少女・ショコラ。

どうやら、この選択肢の呪いは、神か何かが与えているらしいようで
呪いを解除するには、奏に与えられるミッション(携帯を通じて指令は出される)をこなさなければならない…。
指令に失敗してしまった場合、待っているのは呪いが解けなくなるという恐怖…。
このプレッシャーに打ち勝ち、奏は見事呪いを解くことが出来るのか!?
ということで、最初の指令が既に無表情の雪平を、腹の底から笑わせるミッションというかなりの無理ゲー。
呪いを解くための戦いが始まるのでした…。

文字に起こすと本当にどうでも良いストーリーですが(ぁ
まとも系主人公が、強制的にまともじゃなくされているという点では
ある意味斬新な作品なのかもしれません。
絵が可愛いとは思ったので、これから先もコミック買って読みますw
あ?奏?割とどうでもいい←

個人的評価(5段階) ★3


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(1) (ファミ通クリアコミックス)

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(1) (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 一葵さやか
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/07/13
  • メディア: コミック




漫画・コミック ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。